記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見てきました!!

2023年4月28日(金)全国公開のザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見てきました!

映画は3D吹き替え版にしました。
後で調べてわかったことですがこの映画はアメリカと日本の共同制作でした。マリオはイタリア人だと思っていましたが舞台はニューヨークのブルックリンです。でも吹き替えの不自然さは無くとても聞き取りやすかったです。

映画の内容はシンプルでネタバレしないようにネタバレするとマリオが頑張ってクッパを倒す物語です。

映画を見ながら30数年前のことを思い出しました。
十字キーの右を押せば右に進みAボタンを押せばジャンプする。自分の思った通りに操作できることに感動した記憶、順番が守れず弟とケンカしたり、クリア出来ないステージで泣いたり。
楽しかった思い出も悔しくて泣いた思い出も全部いい思い出です。
あのステージのあの仕掛けに苦労したなあ、チクワブロックで落ちたなあ、とか。
この映画は、原作(?)にとても忠実でした。

マリオカートのシーンでマリオたちが車体を選ぶときマリオは当然カートを選びますがピーチ姫はバイクを選んだところがクールでした。
全編を通してピーチは守られる弱い存在ではなく強い戦う女でした。昨今の時代を鑑みての配慮かとも疑いましたが全然そんな風には見えない自然な演出でした。おてんばな姫様をみんなにも見てもらいたいです。

そして7歳の息子もこの映画を楽しんでくれました。飛び出す映像と次々に起こるアクションシーンは子供にウケるみたいです。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は、このゴールデンウイークに家族で見るのがおすすめです。

映画としての深みが無いという意味で評論家の評価がいまいちなのも頷けますし往年のマリオファンが絶賛するのもわかります。

ピーチ強すぎ!ルイージ最後かっこよ!クッパピアノうまっ!マリオの私生活が垣間見れておもしろっ!私たちには最高ちゃんの映画でした。

マンマミーア!!


寄進を集めています