見出し画像

広いなぁ~北海道っ!

 今年6月に家族で出かけた北海道旅行を写真で振り返ります。
妻の弟が運転するプリウスで北海道南部を巡る4泊5日の旅行。日程はいつも通りの強行スケジュール。

 青森港から函館港まで約5時間のカーフェリーの旅。
船内は意外と大きな音が響く中、寝る事も出来ずに船内をふらふらしたり、天気はいまいちでしたが甲板デッキに出て風に当たったりと非日常感を満喫。

函館到着後は一路高速で釧路まで大移動。途中、高速道路からトマムの4本のタワーを発見!

2日目は、本当に広~い 釧路湿原からスタート。

塘路・サルルン展望台から
コッタロ湿原展望台から

続いては、有名なここ!

霧のない摩周湖
美幌峠から屈斜路湖
阿寒湖

 有名な湖を巡り、松山千春のふるさと"足寄"を経由し、2泊目の帯広へ

そして3日目は、六花亭ガーデン、十勝千年の森、紫竹ガーデンの花畑巡り。

途中、一昔前話題になったこんなところにも立ち寄りました。

幸福駅

3泊目の宿泊先は、

星野リゾート 界ポロト
星野リゾート 界ポロト(客室からの眺め)

そして4日目。北海道で最後の宿泊先[函館]で超豪華な昼食。

生うに丼

そして五稜郭!本当にきれいな星形で美しかった!!

五稜郭

 そして函館に行ったらどうしても見たかったこの景色。雨の中、タクシーで出かけましたが、雨の中でもバスとタクシーで多くの人がこの景色を見に来ていました!!

函館山からの夜景

北海道旅行最終日
函館港をカーフェリーで出港し、一路青森港へ

改めて北海道は広いなぁ~と感じた旅でした。今度は道北に行ってみたいと計画をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?