見出し画像

1年越し🌸そして舞台告知


1年越しの曲ができた!


サビだけできてて、それが自分の中でめちゃくちゃ冒険してる感じだったから、他の部分をどう作っても合わない気がして、ずっと完成させたかったけど作りきれずにいた曲。が、ついにできた。


今回、モチーフになった作品があって。


1回目の自粛期間が始まってすぐくらいに好きになった作品。毎日4コマずつ進んでいって、100日目に主人公のワニくんが死んじゃう、例のあの話題になったお話。


わたし、本当に好きで。自粛期間の間、ただなんと無く過ごしてしまいがちだった時に見つけて。毎日、おんなじ時間に、ありきたりななんでもない普通のワニくんの一日を、ワニくんが死んでしまうと言う結末ありきで、おわらないで欲しい思いと共に楽しみにできるっていうコンセプトというか、作品を通じて、閉鎖的なあの時間でも待ちわびるものを作るっていうことに対してめちゃくちゃ素敵だと思って大好きで。


最終日。100日目。本当に寂しかった。ちゃんと泣いた。


もはやワニくんの友達のような感覚ですらあった。


それですぐさまサビだけ作った。



出来上がったサビが我ながら本当にいいと思えるくらいのものになって、よし、いざ完成させるぞって思った時に、他の言葉が一切浮かばなかった。メロディさえも。


それでもずっと頭の片隅に、あの曲の続きを書きたいという思いがあって…1年かかった。



もうすぐ桜の季節だなぁ。なんて考えてたらふと作れるような気がして、そこからはもうはやかった。1年経って。季節が巡ってくると思い出して。桜が咲く頃にまた君に会いたくなって…ってそれは言い過ぎか。




自分の中ですごくいい曲ができた。

めちゃくちゃいい曲。




曲を作るのに1年かけたことなんてなかったから、本当に嬉しくって、早く聞いてもらいたい。楽しみにしてて!



KARU




🔻そしておしらせ📢🦒

ここからは役者の告知です٩( ᐛ )و

2020.3.24~28 
タイオンplan1
舞台『ナイルの西で』
@中野MOMO

全9ステージ​

主演で舞台に立ちます!

画像1

画像2


主催は2016年、舞台『フーとスリンと祷りの倣わし』で共演した粂川鴻太くん。(この時もW主演のかたっぽだった!)彼が自粛期間を経て(…いや、まだ超絶真っ只中だけど)満を辞してスタートさせた劇団の第1作品目!


共演してから、いつかまた一緒にしたいねってずっと言ってて、今回、私にとって、とっても素敵な形で実現しました!誘ってもらえたことが素直に嬉しいぃぃ〜!そして、そんな粂川くんの熱烈なオファーのもと、久しぶりに真ん中に立ちます!!すごく!ありがたい!嬉しい!出ずっぱ!ひゃあ!!



皆様には、そんな新しい一歩を踏み出した彼の劇団タイオンと役者・森原彩夏 としての活動、勇姿ををぜひ見届けていただきたい。



そしてなんと、今回は、主題歌も制作いたしました!粂川くんが歌詞書いて、二人でもっと良くするために推敲して、作曲させていただきました!なのでね、今回は実はKARUとしてもかかわってるんですね。それも嬉しい!



シンガーソングライターとしての私しか知らない人たちにも、音楽とかLIVEしか行かない人たちにも、舞台を見に来てもらえるきっかけになったらいいなって思ってます!


ご予約は、各SNSのDM、リプライ

またはコチラから(*´◒`*)🦒

🔺森原彩夏専用予約ページです!

感染症対策のため、備考欄にご住所の記載をお願いいたします。

行きたい気持ちはあるけど、例のあいつのせいでいけません。っていう人もいると思うし、もちろん誰が悪いわけでもないから無理はして欲しくないんだけど、ご来場いただける方に満足していただけるようにみんなで頑張ってます!会場には来られないけど応援してるよって人たちの気持ちにも答えたいし、恥じないように!



無事に最後まで笑って終われますように。



宜しくお願いします!




森原彩夏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?