「自分勝手力」

俺は今社会人一年目、というより入社してから8ヶ月ほどしか経っていないのだが職場で働いていて思うことがある。

「みんな他人に気使ってばっかでストレスフルやなぁ〜」と。

はっきり言って、俺は個性的だと思う。自分でもそう思うし、ヒトからもよく言われる。特に協調性は皆無だ(笑)。

それが仇となって最近はよく職場の上司や先輩から苦言を呈されることがある。まぁ、端的に言うと

「周りの人ともっと仲良くしてね、協調性は大事だよ!」

的な感じだ。よくわかる、協調性は確かに大事だ。(特にこの国では…?)でもね、割り切れねーんだよな、それが。

嫌いなやつは何しても嫌いだし、うざいやつは何してもうざい。

はっきり言って周りと衝突してメリットなんか一つもない。というより、デメリットしかねーわ!(笑)

頭じゃわかっちゃいるけど心、魂が追いつかない。(ホント生きづらい)

「仕事とプライベートは分けたほうがいいよ」って言われたけどそうじゃなくて、「頭と心(感情)は分けたほうがいいよ」って言われたほうがしっくりくる。

でもみんなちゃんと割り切っててすげーなー、と。(俺みたいに割り切れない人もいるけど(笑))

きっと俺みたいな人間はチームで働くこと自体向いてないのだろう、と最近つくづく思うので、本気で転職を考えている。

周りとの人間関係やいじめが原因で自殺する人も多い今の世の中。(特にインターネット、SNSなどの普及により)

せっかく一度きりの人生、周りの環境に左右されて一生を終えるよりか自分自身を貫き通して人生を終えてみたいもんだなぁ…

以上です、まとまりなくてすみません(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?