記憶をたどる

漫画「TO-Y」のオリジナルアニメがビデオ化されたのが何年か調べた。1987年だった。その作品のイメージアルバムにPSY・Sの曲が入っていて、メンバーのチャカが全国数カ所でインストアイベントを行った。PSY・Sファンの私はそれを見に行った。当時高校1年生だった。そのイベントで、同じアルバムに入っているQujila(くじら)のSANSOという曲のMVが流れた。Qujilaも好きで、中古のレコードを買って持ってはいたけれどハマっている、というほどではなかった。その曲も知っていた。知っていたけど、ちゃんと聴いていなかったのかもしれない。曲が始まったとたんに、衝撃を受けた。ガーン、と本当に何かに打たれたような。うわなんだこれすごいじゃんこれ。と思った。

家に帰って持っていたレコードを聴き直した。気づいてよかった。大好きになっちゃうやつだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?