見出し画像

自己紹介

 11月毎日投稿を続けて早3週目に突入し、文章で表現することの難しさ、大変さ、そして高揚感に毎日感動しています。こんな充実した毎日を過ごしているのは生まれて初めてかもしれません。

 半ば夢心地になりながら、気づいたら11月の後半戦。私はここであることに気が付きました。
 そういえば、自己紹介してないな。

 まあこの記事を見ている人々の2人に1人は面識があったり、別の媒体で知っていることが多いかとは思うのですが、折角だからNoteでも改めて私について少しお話しする回を設けたいと思います。

 あわよくばここで新しい縁がつながることを願いながら。

私の自己紹介

 改めてはじめまして、Lenaと申します。小文字でLenaとしていますが、本当は大文字のLENAです。Noteの記事投稿を中心にエッセイ・小説の執筆、水彩画、動画編集、歴史学研究などなど、好きなことを好きなだけする気ままな生活を楽しんでいます。
 最近は料理にも凝りはじめて、なるべくケミカルな食材を口にしない生活を心がけながら、そこそこ丁寧な暮らしってやつを実践しています(詳しい食事のないようはこの記事を読むべし)。最近はタッパーで豆苗なんか育てちゃったりして。お行儀良く元気に生える芽に癒されてます。

Noteをするからには、ある程度の教養と参考文献が必要です。私も物書きの端くれとして、文字をよく読みます。本媒体だと、新書が中心ですが、小説、エッセイ、詩集、伝記、古典文学、哲学書、論文、書評、新聞記事、、、などなど、ジャンルを問はず基本的になんでも読みます。ヴィンテージの絵本や雑誌ポスターなども好き。実用的に使ったことは一度もないですが実用書なども本棚には置いてあります。眠れない時にこれを読めば一発で寝れる本というものもこの世には存在してしまうので。最近は積ん読がどんどん増えていくのが悩み。Twitterの方で読んだ本の感想を短くツイートしているのでもしよかったらそちらの方も覗いてみてください。  

こんな適当な遊び人の私ですが、実はモデル事務所に所属しているれっきとしたモデルです。嘘だと思ったでしょ?リンクを踏めばホームページにドカンと載っていることが一眼でわかるはずです。ここまで顔と文章が一致するのも変な感じですね。モデルってこんなに自我出していいのかなあ。日々オーディションを受けながら奮闘の毎日です。

 モデルとして事務所に所属してから、私の人生がやっと真の方向に進んでいっている気がします。だって、めちゃめちゃ楽しいから。
 色々大変なこともあります。早くも心が折れそうになったり、自分なんて価値のない、ちっぽけな存在なんて何度思ったことか。
 でも、めちゃめちゃ楽しいんです。楽ではないけれど、努力ををすること、学ぶことがこの上なく嬉しいんです。それこそ明日、死んでもいいくらいに。

 表現の仕方も変わってきました。いままでうちに秘めていた感情やひらめきが、きちんと外にアウトプットしていくことを学んだのです。そうすることで、自分自身の成長が望めることも知りました。歩くことを覚えた赤ちゃんのように、私は今多くのことを実践しています。

 まだまだ溢れかえっている頭のクローゼットをいつか、綺麗に整頓して皆様に魅せられる日が来ればいいな。きっと来るだろうな。なにも裏打ちのない自信を持ちながら、今日も私は記事を書いています。  


Photo by Yuki Fujiyabu

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?