見出し画像

21/22 リーガ 11節 レバンテ vs アトレティコ・マドリード! レバンテはオカルトで初黒星なるか?

現在19位、未だ勝星のないレバンテ、9節から  監督代えて3節目。両チーム共中3日。     アトレティコにとって苦手なチーム、スタジアムの1つで、両チーム状況ほど簡単な試合ではないだろう。

スタメン・予想フォーメーション

画像1

注目は将軍ホセ・ルイス・モラーレス。バルディ 5バックでブロックを作りカウンターで将軍が     仕留める。

画像2

アトレティコはソシエダ戦からディフェンスを 修正。3バック、変則5バック。注目はやはりこの3トップだ。この3人が機能すればネクストレベルアトレティコになるだろう。

気になるのはケガ人ジョレンテ、ルマール、コンドグビアまで。

🇪🇸前半キックオフ🇪🇸

アトレティコペース。ジョアン・フェリックスのパフォーマンスが良い。レバンテのディフェンスがブロックを作り守っている割に裏を盗られたりと、上手くいっていない模様。押し込まれ

12分グリーズマンのCKこぼれ球をシュート、そのこぼれ球を再びグリーズマンがセンタリング、 フェリペの折り返しにヒョロっとゴール前に顔を出したグリーズマンがヘディングで合わせリーグ戦初ゴール。オカルトを否定するかの様に簡単に先制点。このまま楽勝ムード。アトレティコは 先制点を取られる試合が続いていただけにこれはうれしい。アトレティコの守備時532、前からの プレスはあまり無くブロックしいて守る。早い 失点を意識して本来のアトレティコに戻ってる。オブラクの前に出るタイミングが良い、明らかに修正されてるように見える。

前半25分までにエルモンソ、フェリペ最終ライン 2人にイエローカード。かなり早いタイミング。 レバンテはアトレティコの攻撃に慣れてきたのかしっかりディフェンスが機能し始めジョジョに カウンターでチャンスを作る。

35分CKからこぼれ球をクリアーミス、回転   かかったボール⚽️⚽️それをスアレスがトラップミスからのペナ内でファールP.K献上。     ピンチでもない場面だったゆえに痛いファール。それを前節P.K失敗した将軍、ホセ・ルイス・モラーレスに代わりバルディがキッカー。しっかり 決めて同点。そのままアトレティコがレバンテを崩せない展開が続き前半終了。前半から気になったのは審判だ。確かにディフェンス2人の早い  イエローは、それに値するファールだったが、 グリーズマンが削られた時カードは出なかった。変なP.Kも取られてる。

オカルト的な空気が流れる🤭🤭🤭

🇪🇸後半キックオフ🇪🇸

レバンテは5バックが機能して、カウンターまで イケる様になってチャンスを作る。      アトレティコは5バックを崩す事が出来ず、   チャンスを作ることが出来ない。レバンテペース

52分にイエローカードシメオネ笑  

58分スアレスに代えコレア、デ・パウルを投入。目立つ変化は見られず67分レナン・ロージを投入 4バックに変えてカラスコを前目のポジションに。72分グリーズマンに代えクーニャを投入。

75分完全にブロックをしているレバンテディフェンスに途中出場デ・パウルがドリブルでボールを持ち込み、途中出場クーニャにパス、ディフェンス触るもしっかりトラップしてキーパーの股を 抜きゴール❗️❗️❗️

これぞ監督采配❗️                                  

 クーニャの嬉しいリーグ初ゴール❗️選手全員が 祝福した。若いから軽くいじられキャラかな。 

やはりアトレティコは強い❗️         オカルトなんてないんだ❗️

79分2枚目イエローシメオネ 退場 笑                    これは前半からあったレバンテファールに対するカードが出ないジャッジやまったくオフサイド ではないのに取られている事にフラストレーションが出てしまった。不穏な空気😨

85分 問題の審判が何でもない場面で耳の無線に 手をやる。VARに走り映像をチェック。レバンテのペナ内ハンドのチェックかと思いきや、   見てもどのシーンなのかも分からないレナン・ ロージのハンドの映像。ゴール前のクロスに合わせたボールは明後日の方向、ロージの右手に当たっていた。ハンドといえばハンド。ボールは手に当たらなくてもゴールキックになっていた。

判定はP.K😱自分達のP.Kを貰えると思っていた アトレティコは揉める。そりゃ揉める。

判定は覆らずバルディP.K成功で同点。2-2

こ、これはカルマか因果律かオカルトか。

ロスタイム8分。このまま試合は終了。最後に  レバンテカウンターを仕掛けようしたタイミングで、試合終了ホイッスル。これに抗議して2枚目 イエロー退場という場面も。ホイッスルが鳴ったのは97分台だった。

試合の総括

実力やチーム状況から考えるとまず間違いなく アトレティコが勝つ試合だろう。それが結果  こんな大変な試合なった。2本のP.K献上。   シメオネの退場。これはカルマだ❗️因果だ❗️ オカルトなんだ❗️

2本のP.Kは決して良く見る類の物ではない。        2本目のハンドもホームなら流されてるだろう。 1本目のファールもスアレスがP.Kを与えるシーンなんか見た事がない。しかし、スローで見れば ハンドはハンド、ファールはファールだ。   どんなクラブもオカルトには勝てないんだ。。。そんな、世の中にオカルトが存在する理由を  改めて感じさせてくる試合だった。

ブックメーカーでアトレティコ勝利に10万円BETしようと思って止めたから良かった😅😅😅

これだからサッカーは面白い⚽️

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?