ノートTOP_各noteページ用_

No.5 理系くんの大そうじ(夫の話)

(はじめての方は、こちらから)

いやー、この時は、本気で一瞬ドキリとしました。
え、何か悪い話??
そのくらい、まじめで、深刻そうな顔をしていたんです。

でも、蓋を開けてみれば、おそうじ洗剤の話(笑)。

普段私が洗剤を買う時は、まさに値段とキャッチコピーに踊らされて買うわけですが、理系の彼は違います。成分表を熟読します。

そして、「○○が入ってるから大丈夫」「○○はこんな役割をする」などと、納得した上で購入を決めます。

今回の洗剤も、彼の中では、

「え、“水酸化ナトリウム”が入ってるの!?うわー、すっごい試してみたい!!」

(でも値段が……。これは千円、普段使ってるマジック○ンは200円くらい)

と、使ってみたい気持ちと値段の葛藤が、彼を気難しい顔にさせていたようです。

<前の話>
No.4「出生前診断後、恐怖の1週間」(妊娠期)

<次の話>
No.6「乾燥肌と真冬のトイレ」(3歳0ヶ月)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?