マガジンのカバー画像

【保存版】タスク管理術

8
・【それは2分で終わるか】 発生したタスクをさっぱり仕分けする ・【結論:ToDoリスト→Outlook】 ・もっと早くタスクが片付くやりかた
運営しているクリエイター

#キャリア

時間という資源がたいせつな理由

お金は失ってもまた稼ぐことはできるが、 時間を失うと、いくらお金を積んでも買い戻すことはできない これは非常に大きな気づきのある言葉 まさに金言です。 私はつねづね意識しながら生活しています。 この記事を紹介する人▼ 時間という資源1日は24時間であること これは一般の人もお金持ちも、唯一公平に与えられた資源です。 お金を失うことに対して意識する人は多いですが、 時間に対しての意識は意外に低いように感じます。 特に日本の会社員はその傾向があります。 2014年時

【25分以内でやる】 タスク処理が実際に高速化したやり方

こんにちは、かろやかです。 新生活がはじまり、新しい業務に就かれている方も多いのでは無いでしょうか?おつかれさまです!(敬礼) 仕事の量は変わらないのに、業務が慣れないためなかなか早く片付かない。その間に新しいタスクが舞い込んできて…なんとなく後手に回ってしまうことってこの時期は多いですよね。 本日は、慣れないタスクでも集中力を高めて一気に処理速度を上げるやり方をご紹介いたします。 どんな人向け・毎日業務が多く時間がないという方 ・なかなかタスクが片付かないという方

【ToDoリスト】をやめて、これに変えたら劇的にタスク管理がはかどったはなし

部署異動や転職など、環境の変化があると、新鮮でリフレッシュした気分になります。 個人的にも大好きです😄 ただし、これまで経験してない新しいことを覚えなければなりません。 前任の方からの引き継ぎがあると、その時期は現在の仕事とも重複してこなさなければならず、目まぐるしくタスクが多くなります。 ※本文では、タスク=「メールを書く」「会議を設定する」など、「ひとつひとつの作業」という意味で扱います 本日はタスク管理のノウハウをご紹介します。 この手のノウハウは数多く存在