見出し画像

ステルトミチル

今日は不思議な日だった。
いや、相変わらず朝は起き上がれなくて時間休か、はたまた半休か全休か…いやタスクが…と逡巡したけど意を決して化粧もそこそこに出勤した。ものすごくえらかったと思う。

Xデー(生理)目前、しかも失恋やら繁忙期やらドッタバタなのに底が少し浅い気がする。今回は身体症状メイン。いつもと違うところといえば、鉄剤!鉄剤を毎日飲んでるのよ。コスパでファイチを選んでみました。同士のためにまた報告します。

毎月箱を開けてみないとわからないこのPMS/PMDDの不調、私は福袋と思っています。ええ、全然嬉しくないけど。

で、何が不思議だったかというと
仲違いしていた人が謝罪してくれる、ということがありました。
きっと先方はずっとずっと考えてくれたのだろうけど、こちらとしては突然。一方的に怒鳴られたりしたものだから、私は諦めていた。同性の先輩だけれど、元々本当に仲が良くて姉妹のようだった。私は諦めていた。

何度もいうが私は今週失恋したのだ。
彼氏を手放した途端、大切に思っていた人が声をかけてくれた。

捨てると満ちる

出典など知らん

どうしても強調したくて引用なんかしてみたけど、そんなことを考えた日だった。

いろんな経緯を知っている友人に話したら、そんな謝罪なんかで許せないよ!!みたいな反応をしてくれたけれど、私は全然もう許しちゃった。どんな顔をして聞いたらいいのかわからなくて、ヘラッと笑ってみたり、全然目も見れなかったけど。誠心誠意だった。あれを誠心誠意といわずになんというのだろう。

私達は仲の良い頃、お互いの好きな音楽のプレイリストを交換する習慣があった。謝罪の後、彼女は1年ぶりくらいにプレイリストをくれた。それを聞いてボロボロ泣いてしまった。プレイリストを作った時に、聞いてほしい相手はあんたしかいないのだと言っていた。

本当に、嬉しかった。良い日だった。
今週はなんてアップダウンの激しい週なのだろう。年始から本当にもう疲れてしまったので2024年、残りは穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?