見出し画像

好きに過ごすサンデーオブサンデー

今日は、今日こそは短く収めます。こんばんは。
2週連続、土日の片方出勤してるのでそろそろしんどくなってきました。有給も残り僅かですし3月で使い切ろうかな。毎年1年間で有給を3日ほどしか使わなくて怒られていた私の働き方改革…(シンプルに体調が悪い)

疲れからか少々過眠気味で昼過ぎに起きました。
調子が良いと安定して朝に目が覚めるし平日もスンっという感じですが、朝はいつも戦いです。半年くらい寝かせてほしいという気持ち。

今日は家事も放っておいて、好きなことに取り組んでみました。
「好きな動画を見ながら、お菓子作り♡」コロナ禍にお菓子作りという趣味を得たんですが、正社員になってからのこの2年全くそんな余裕がなく。昨日久しぶりに良い小麦粉を仕入れてきたので、お菓子を作ることにしました。

お菓子を作るようなキャラじゃないんですけどね。多分陶芸と似た効果があるというか、粉をこねていると心が休まる感じがします。しらんけど。

うまくできたぜ

たまには写真でも載せてみよう。
お菓子は、なかしましほさんのレシピが大好きで本を数冊持っています。全部コンプリートしたいところ。バターとか使わず、手でサササッとできるので、私の中のお菓子作りのイメージをガラッと変えてくれた方です。やさしくて簡単でおいしい。

夜はいつもとは別の優しい女と食事をしました。私の近況を話すと、色々な理不尽に怒り狂っておりました。私の代わりに怒ってくれてありがとう。みんな優しい。本当に。

よし、今日は短め、今日は短めで。ああ起きたら会社に行かなくちゃ。この会社が大好きだった頃はハッピーマンデーだったのになあ。

私も、みんなたちも、良い月曜日・良い一週間になりますよう。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?