見出し画像

スターウォーズのアドベントカレンダーで気になっていること


突然ですが、私はクローンウォーズシリーズを見てからスターウォーズにすっかりハマりました。

スターウォーズEP1〜6は見たことありましたが、まあまあ好きという程度でした。

しかしクローンウォーズを見てから、クローントルーパーたちにも個性や物語があって、ジェダイたちとの信頼関係や役割をより理解することができました。
中でも、キャプテンレックスのファンです。
バッドバッチ反乱者たちシリーズも胸熱展開が多くて好きです。

さて我が家はこの時期、今まで集めたお気に入りのレゴのアドベントカレンダーを開けて楽しんでいます。
写真は2022年のスターウォーズアドベントカレンダーです。
R2-D2とC-3POのアグリークリスマスセーターがいい味出ていておススメです。
そのアドベントの中で調べても分からないことがありました。

これって、スターデストロイヤーかなと思ったのですが中身の紹介には載っていないのですよね…

スターデストロイヤーに似ているけど違う気もする。


アドベントカレンダーの商品説明には以下のように紹介されていました。


ミニモデル10体 – リパブリック・ガンシップ、ドロイド・トライファイター、ARC-170スターファイター、バッド・バッチ シャトル、「ルーク」のランドスピーダー、T-16スカイホッパー、V-35ランドスピーダー、B-ウィング、タイ・インターセプター、ホスAT-ST


この中のどれにも当てはまらないような気がするのですが、私の勘違いでしょうか…。
これが一体何なのか気になって、夜以外は眠ることもできません。

スターウォーズを見ている時はフンフンと戦艦や惑星の名前など頭に入ってくるのに、いざ自分で思い出そうとすると出てこなくて困ってしまいます。まだまだ勉強が足りませんが、もっと詳しくなりたいです。

もし、これが何なのか分かる方がいればコメントで教えてくださると嬉しいです。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?