見出し画像

80年代大好き、OSAMUのショルダーバッグ作りました。

前の記事であげたフリルラインパンツの製作が中断してしまっている間に、
お気に入りのOSAMU GOODSの生地を使ってショルダーバッグも作ったので見てください!

松本美保さんの「好きな布で簡単に作れる、シンプルオシャレなマイバッグ」という本を参考に作りました。

本の中ではたしか「ママバッグ」という名前だったと思うのですが、口が大きくてマチもたっぷりあるので物をポンポン入れられます。

このOSAMUの生地はオックスプリントなのですが、こういう形のショルダーだと頒布のようなしっかり硬めの仕上がりが好みなので、表地の裏に厚手の接着芯を貼りました。

接着芯を貼るのに苦労しましたが、物を入れると自立するくらいの硬さになりました。

太めのショルダー紐も好みです。
メンズライクな感じです。

プリント生地が大好きでお気に入りを見つけるとつい衝動買いをしてしまうのですが、
良い使い道がなくて困っていたので、
これから大きめバッグいっぱい作ってみようかな〜と思いました。

最後まで見てくださってありがとうございました!
また見てくださると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?