見出し画像

電車とミスチルの話

タイトルのまんまで恐縮だが、これは自分のために書き留めている文書であり、誰に恐縮する必要があろうか。いや、無い。

明日から始まる10連休を控え、ぼくはいつもより早く仕事を切り上げる計画を立て、そして実行した。
10連休を10.25連休にするためである。

会社の最寄駅で乗り込んだ電車はいつもより空席が目立ち、連休前のせいか乗客の表情もどこか緩んでいるように見える。

電車が動き出して1,2分は経っただろうか。
隣に座ったおじさんのスマートフォンから、大音量の「HANABI」が流れ始めた。
おじさんはヘッドフォンから「HANABI」を聴いているつもりなのか、誰も桜井さんが歌うのを止めようとはしない。

僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている

そうやってぼくらのGWがスタートした。

#日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?