見出し画像

#noteアドベントカレンダー の作り方。

#noteアドベントカレンダー2018 ご参加の皆様へ。

ども、 運営委員(と言っても独りですが)のかーるです。この度はアドベントカレンダーにご参加いただき、ありがとうございました(⌒∇⌒)
それぞれの担当日の確定は日曜までお待ちくださいませ。


っとそうそう、まずは私の自己紹介をしておきますね。
かーる、と申します。
以前は『ならざきむつろ』として、noteでのコラボ(勝手コラボ含む)や企画主催などをしつつ、物書きをしておりました。
ここ数年は『かーる』として毎日グダグダとしゃべったり動画作って遊んだりして余生を過ごしていますが、この『noteアドベントカレンダー』だけは何となく毎年続けていて、......何で続けてるのかはよく分かりません(笑)

さて。そのアドベントカレンダーについてですが。
今回初めてご参加する皆さんは、参加登録したは良いけど、じゃあnoteでアドベントカレンダーってどうやんのかしらん?って思われているんじゃないかな、って思いまして。
せっかくなので、これまでに私が印象に残ってる作品の中でも、インパクトが強烈だった方々の作品をピックアップしてご紹介したいと思います。
この企画はここまでやってもOKですよ、って意味で、ぜひご参考にしていただければと思います(⌒∇⌒)

――はい、というわけで。最後は手前味噌ですみません(笑)
でも、こうやって並べてみると、作品の方向性というか、これまでnoteアドベントカレンダーが目指してきた『カタチ』がどのようなものか、分かってもらえたんじゃないかなぁって思います。

今回の企画は、ルールさえ守ってもらえれば、どんな手を使ってもらってもかまいません。
コラボでの参加もぜんぜんOKですし、上記のネットプリントのように『リアル』を利用するのもぜんぜんOKです(Youtubeライブをやって動画noteに貼り付けてアップする、というのもOKです)し、いわゆる『読者参加型』のプチ企画をやっちゃう、っていうのもぜんぜんOKですし、平成最後のクリスマスだから今までやったことがないことをする、っていうのもOKです。

――とまあ、そろそろ語るのはやめましょう(笑)

もしご相談などございましたら、このnoteのコメント欄に書き込んでもらうか、TwitterのDMやクリエイターへの問い合わせ経由でもOKですので、ご遠慮なくお声をかけてくださいまし(⌒∇⌒)

それでは!

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。