ボカロで合唱、というとやはりこの人。ふわりP新曲『よあけのうぶごえ』

ボカロで曲を作る人のことを『ボカロP』と呼ぶのですが、そのボカロPの中でも、その量と質において群を抜いている一人に『ふわりP』という方がいます。
演奏が巧みで、優しい音、うきうきする音、1つ1つの音しっかりと聞く人に届ける楽曲を作り続けてきた彼の作品の中でも特筆すべきはボーカロイドを複数使った『合唱曲』で、これまでも『ゆめのかたち』『あめがふれば』『にじいろのはる』『このしあわせを』、そして子ども・子育て支援新制度(すくすくジャパン!)のキャンペーンソングにもなった『みんなで!やったー!』などの名曲を送り出してきました。
そんな彼が先日アップした新曲『よあけのうぶごえ』もまたそれらと同じ合唱曲で、今回はこれまでとは趣を変えた穏やかな曲調の『合唱曲』に仕上がっています。

ボカロに興味のない人も、ぜひ聞いてみてくださいませ。
聞き惚れますよ~(⌒∇⌒)

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。