見出し画像

プレミアムステータスパーティに行ってきた その2

こんばんは、かーすけです。

先日プレミアムステータスパーティの概要とよさについて書きましたので、今回はプレミアムステータスパーティのいいところを活かすために〜どのように立ち振る舞うと最適に行動できるか〜について書こうと思います。

前回の記事はこちら。

https://note.mu/karlnoske/n/n050a2b19b9c1

まず、プレミアムステータスパーティの特徴ですが、パーティに来ている女性全てとは話せないというところが、あると思います。

街コンや合コンは、その場にきている女性全てとお話しできることが多いとおもいます。しかし、プレミアムステータスパーティは2時間半という時間内では15人と話すのが限界なのではないでしょうか。

パーティに来ている女性は50人くらいきているので、2〜3割の女性としか話すことができないのです。

そこで、よりよい女性と出会うために大事なポイントを3つ挙げたいとおもいます。

1. 話を切り上げる勇気を持て

少し話して気が合わないなと思ったら話を切り上げて、別の人に話しに行くべきです。

ただ強制的に相手を変えることができるシャッフルタイムもなく話を切り上げるのは気が引けますが、次が見込めない相手同士話していても時間がもったいないので、連絡先をさっと交換して次にいきましょう。

飲み物を取り行くふりして話をきりあげるとか、いろいろ方法はあると思います。

ただ、2人組で来ている場合は、自分が気が合わないと思っていても、相方は女の子を気に入っている可能性があります。なので、相方と事前に相手を変えたい合図を決めておくのがよいのではないでしょうか。

さすがに、女性を目の前に次へ行くといった話はできないので、合図を決めていくのがよいのかなと思いました。

2. 常に次誰に声をかけるかを考えておくべし

女性に声をかける際は、その女性が男性と話していないことが条件になります。綺麗な女性は常に声を掛ける人がいるので、シャッフルタイム等でフリーになるチャンスを逃さないようにするべきです。

そのチャンスを逃さないようにするには、あらかじめシャッフルタイムが来たらどこにいくかを、シャッフルタイムが来る前に決めておくのがベストだと思います。

これについても相方との意思疎通が大事ですが、最初のシャッフルタイムは自分が行きたい人のところ、次のシャッフルタイムは相方が行きたい人のところといった取り決めを事前にしておけば、「え?どこ行く?どこ行く?」といってもじもじしてる間に他の人に先を越されてしまうといったことは防げるのではないでしょうか。

3. 話しかける時には自信を持っていくこと

自分もそこまで女性としゃべるのが得意ではないので、話しかける時には勇気がいります。しかも、プレミアムステータスパーティとなると周りの男性のレベルも高いので萎縮してしまう時があります。

そんな時、声をかけるのを一瞬でもためらうと、他の男性に遅れをとってしまうので、絶対にためらわないことが一番大事です。

チキらないために大事なことは、べたですが自分に自信を持つことです。そのために、ちょっといつもよりお洒落なスーツやネクタイをして、気分を高めていくのが良いと思います。

以上、3つのポイントでした。次いく機会があれば、実践してまた振り返りをしたいと思います。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?