ダメになる会話「スルー」

ミサコ「ねえねえ、車買うんだって?」

マサル「仕事で必要になってね。今は何色にするかで迷ってるところ。」

ミサコ「じゃあ無難にショッキングピンクかシャンパンゴールドにしたら?」

マサル「君は『無難』の意味を辞書で調べた方がいいな。」

ミサコ「辞書だって。今は『ぐぐれ』っていうんだよ。おっくれてるう~。」

マサル「『おっくれてるう~』もたいがい古くないか?」

ミサコ「それよりどんな車にするの?装甲車?坑道掘削車?」

マサル「どこに行くつもりだ。普通の乗用車だよ。」

ミサコ「えー、なんかガッカリでござる。」

マサル「勝手に変な期待をするからだ。」

ミサコ「どうせ買うなら映画にでてくるようなヤツにしようよー。」

マサル「映画にでてくるような高級車なんか無理だよ。」

ミサコ「ロボットにトランスフォームするヤツだよ!」

マサル「それ映画の中だけだから。売ってないから。」

ミサコ「彼らははるか遠いセイバートロン星からやってきた超ロボット生命体で、正義を愛するサイバトロン軍と悪をよしとする…」

マサル「そんな説明はいいから。変なこと詳しいな。」

ミサコ「21世紀になって久しいというのに車ひとつ変形できやしない!」

マサル「俺に言われてもなあ。」

ミサコ「でもさ、今って大抵の事をCGで先にみちゃってるから、現実でみても驚けなさそうだよね。」

マサル「そうか?」

ミサコ「その辺の車が急に変形してるの見ても、『ああ、また車がロボットになってら。』でスルーしちゃいそう。」

マサル「なるほど、なんとなくわかるな。」

ミサコ「だから昨日はばったり宇宙人に会ったんだけど、『また宇宙人か』て思ってスルーしちゃったよ。」

マサル「宇宙人ネタの映画はかなり乱発したからなあ。」

ミサコ「やりつくした感じだよねえ。いまさら新しいアイデアってのも難しいだろうし。」

マサル「『E・T』あたりが一番夢があった気がするなあ。」

ミサコ「そうだねー。」

マサル「あれ…何か大事なことをスルーしてしまった気がする。」

ミサコ「車のこと?」

マサル「そう…かな?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?