見出し画像

接木🍉

サンダーボルトの接木をしました‼️
(ネズミに食べられたので、蒔き直しました😂)

こちらは、春スイカになる予定です🍉
サンダーボルト、リベンジ‼️‼️‼️
 
 
本数は、200本だったので、あっという間に🙌
 
台木のかんぴょうは、ぴょーんと徒長してしまっていたので、断根しました‼️

セルトレイでかんぴょうまいたのは
初めてだったのですが、いい感じでした😊

スイカの種を蒔くタイミングを気をつけないといけませんが!
うちは、断根でも管理できるので、これからはセルトレイにかんぴょうも蒔いていきます❣️
 
 
ほんと、色々と毎日やる事変えてるなぁと思う‼️(失敗も本当にたくさんだけど)

発信してきた3年間で接木のやり方、土、播種、めちゃくちゃ変わってきました❣️

これからも、良い事も悪い事も共有していこうと思います(・o・)ゞ!
 

てか、タバコカスミカメさん!
かんぴょうでもめちゃくちゃ繁殖しますよね😂
 
幼虫も成虫もたくさんいすぎて
接木してる時、ずっと飛んでいました😂😂😂

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?