見出し画像

割れたスイカ

割れてるの10玉くらいあったなぁ🥺
大きいのから割れるから本当にいやー🍉💦


てか、割れた物ってこんなスイカですよ
勿体無いないから売ってって言われるけど
こんなの欲しくないですよね😓

収穫当日に割れたものなら、すぐ冷蔵庫に入れるなら大丈夫だと思うけど
発送なんて不可能だし、取りに来るって言われても、待ってなきゃいけないし、時間を奪われるのでお金は普通に頂くと思う(販売するなら)
毎日、収穫時間に(割れているスイカがあるのかもわからないけど)来て、畑で待っててくれるなら話は別かな😂
(たまたま割れてるのがあったら販売、収穫時に割れたらそれも販売する感じになるのかな)
(でも、そんなの絶対面倒で嫌ですよね?)
(でも、農家さんには割れたら連絡して、待っててくださいという面倒な事をしてくださいって言ってるようなものなんですよね😓)
 
勿体無い気持ちはわかるけど、手間賃も含めて割れた物でも、ちゃんと払いますって言われた事はほぼないかな😢
(中にはいますが結構まれかな🍉)
(安くしてくださいがほとんど)
(売るのに経費かかるのわかってないんだと思う)
(でも、それを伝えるのも大切)

って、いつも割れたの載せると、簡単に勿体無いから欲しいって言われるので(>人<;)
(結構ストレスで、嫌な気分になるんです。そもそも欲しいって何ですか?😂)
(少しでもお金になったらいいでしょ?という考え方も無理😂)
(勿体無いのはわかるけど、捨てたくて捨ててる農家さんは誰もいないし、理由があります)
 
  
こんな話したくないです、本当は。
でも、悲しくなるんですよね。

今年もたくさんのスイカが、病気や生育が悪くて割れて悲しかったよー😢
毎日割れていくのを見るのもどれだけ辛いか💦
 
もちろん、お金が〜(収入が)と思いますが、待ってくれてるお客様に届けられない事が1番悲しいですね😢
 
 
最後の玉直しも終わったし、あとは、ほぼ待つのみです🙏
サンダーボルト甘くなりそうな予感したけど
全然わからないです🙇‍♀️

 
 
とりあえず願うのみ🙏🙏🙏
 

今日の話って結局どれだけ相手の立場に立って考える事が出来るかの話ですよね😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?