島田紳助さんのyotubeを見て

10年前、ぼくが小学生の頃、テレビに夢中で、夜19時になると夜ごはんとともに必ず見ていた。ご飯が終わっても22時くらいまではテレビを見るのが子供ながらの楽しみだった。この頃、ブルーレイや、テレビを録画できる機会がはやり、我が家でもそれが届いたときは、興奮がおさまらなかった。そんな、ぼくが夢中になった10年前のテレビに出てたのが、きょうのタイトルにある、島田紳助さんだ。月曜は深イイ話、水曜はヘキサゴン、日曜はなんでも鑑定団、行列のできる法律相談所だ。ぼくは、これらの番組を楽しみに習い事の柔道や学校の勉強をがんばった記憶がある。特に、行列とヘキサゴンはかならず、毎週予約していた。 

行列のできる法律相談所という番組は、最初、一般人の法律に関する問題をいくつか紹介して、それを弁護士が答えるという番組だったが、それがだんだん変わっていって、前半は、芸能人のコーナーで、後半は法律問題のコーナーという構成になった。芸能人のコーナーでぼくが好きだったのは、恐妻をもつ男性芸能人がでるコーナーで、それに喝を入れたり、ゲスいことをいう紳助さんが大好きだった。 

行列では、芸人だけではなく、いろんな方がゲストにくる。そんなゲストを島田紳助さんは、イイ話をして、ゲストを引き立てて、最後に話をおとして笑いにかえる。きついことやげすいことを言うが、それもおとして笑いにかえる。自分の出した技は自分で処理するし、ゲストの出した技もすかさずフォローする。それは、たとえ、大物であろうが、弁護士であろうが変わらない。そこからは紳助さんの優しさが溢れ出ていたと思う。ぼくは、どちらかといえば、静かな方で、会話が苦手だった。そのせいか、あまり友達がいなくて楽しいことがあまりなかった。そんなときに紳助さんの番組をみて、ゲラゲラ笑いながらも、たまにいう言葉に心がささって、頑張って学校行こう。と、思わせてくれました。 

そして、、、紳助さんの愛が一番溢れ出ていた番組がヘキサゴン2 クイズパレードです。 

この番組では、芸能人が各チームにわかれて、クイズゲームを行い、競うというものです。 

この番組の見どころといえば、、 やはり、おバカキャラ芸能人の珍回答です。 

Q:生物が酸素を体に取り入れ、二酸化炭素を排出することを一般になんというでしょう? 

これ、みなさんはわかりますよね、、 

これを、今では、田中将大さんとご結婚された里田まいさんはこう答えました、。。。 





エラ呼吸 

 


**ええええええええーーwwwww **

**もう天才ですwww **

そんな里田さんのような、スターが生まれたのがこの番組です。このような子たちのいいところを引き出したのは、やはり紳助さんだと思います。  

自らが音楽プロデューサーになって、おバカタレントに歌を歌わしたり、メンバーと一緒に沖縄で合宿したり、メンバーのいろんな一面を見ることができました。ヘキサゴンファンとしては、めちゃくちゃ嬉しかったし、楽しませてもらいました。 

そんな紳助さんがこの間、8年ぶりにメディアに出るときき、調べてみました。そしたら、misonoさんのチャンネルに出てるのを知り、感動しました。misonoさんもヘキサゴンファミリーで、おバカタレントととして、ヘキサゴンを盛り上げていました。

yotubeの内容は、山田親太郎と紳助さんが飲んでいたところに、misonoさんも参加して、そこで、ヘキサゴンの話だったり、親太郎さんのぶっとんだエピソードなどを話していました。 

まず、感動したのが、紳助さんがmisonoさんのyotubeに出た理由です。それが、最近、misonoさんがyotubeで頑張っているから出るというもので、かつてのヘキサゴンファミリーが頑張っているものに8年ぶりにでてしまうのはかっこいいなと思いました。 

また、紳助さんは、「今までやってきたテレビの中でヘキサゴンが一番最高だった」とおっしゃっていました。 

校長先生のような気持ちで、メンバーを可愛がっていて幸せだったとおっしゃっていました。紳助さんという人はそれだけメンバーを大事にしてきたんだなということがわかり、yotubeでは、里田まいさんや、上地さんのことをおっしゃっていたんですが、その時の目がキラキラしてて、愛情に溢れている人だと改めて思いました。 こんな、人生を送りたい。そう深く思わせてくれるyoutubeでした。

感想 

島田紳助さんは8年経ってもあったかくて、ぼくの想像しているような方でした。そして、僕の憧れの人であって、紳助さんに、人を愛すことをまた、学ばさせていただきました。画面越しでも、この人についていきたいと思えることは、本当に凄いことで、生で絡んでいるmisonoさんや親太郎を含めた芸能人の方が羨ましいです。もし、叶うことなら、また、メディアで司会している紳助さんが見たいな〜と心から願っています。もし、サンタさんが願いを叶えてくれるのなら、一回紳助さんと会って、話したいです。。。  #ヘキサゴン #misono #島田紳助 #お笑い #吉本 #m1 #山田親太郎 #広告
#音楽 #ヘキサゴンファミリー

長いことすみませんでした。 ご視聴いただきありがとうございました。