はじめまして。

はじめまして。らんです(*^^*)

養護教諭(保健室の先生)10年目です。

また、ふたりの男の子の母でもあります。

保健室には毎日いろいろな心身の不調を訴えて、さまざまな子どもたちが来室してきます。

特に我が子が産まれて思うのは、もし保健室に来ている子たちが我が子だったら…どんな対応をしてくれると保護者として安心できるか。

我が子だったら…どんな保健指導、保健教育(性教育などなど)をして欲しいか。

そんなことを考えながら日々奮闘しています。

そんな中で、たくさんの研修を受ける機会をいただき仕入れた情報を自分なりにまとめ、お子さんのことで悩んでいる皆さんにお届けできたらと思い、記事を書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願いします。

追記…

わたしには野望があります。

【脱公務員で、もっと自由に子どもたちの支援を!】です。

今からの時代、自分で自分の人生を切り開いていく力を子どもたちに教えるためには、まずわたし自身が実践してみなければと強く思います。

今は子育てをしながら、独立する方法を勉強中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?