見出し画像

自分のニックネームを持て!覚えられる人になろう。

<<記事の要約>>
・ニックネームを持て!
・名付け親は父で〜す
・日本人は4文字が好き

ニックネームを持て!

どうも〜りんごが大好きな かりんご です。
よろしくお願いいたします。

私は新しい人に会う時、
自己紹介を求められる時、
このように紹介してきました。

記憶力のいい人とばかり会うのか、
私がものすごく魅力的なのか、

名前を覚えてもらえることが多いんです。

あるひとは「名前、いいね!覚えやすい!」
って言ってくれたことがあります

その時に、かりんごって覚えやすいんだ。
と驚いたことを覚えています。

ニックネームって、
OOさんって堅く呼ぶよりも
一気に仲良くなった気がしますよね。

だから皆 ニックネームを持て!!!!

人に忘れられたら、いないのと同じなんだ!
みんな、いますぐニックネームをつけろ!

思いつかない?
なら君のニックネームは
今から、 トントロ にしなさい。
わかったか。

自分でいいの思いついたら変えるんだぞ。

実は、かりんごもこのように人からつけられました。

名付け親は父親で〜す

誰が考えたかっていうと、父親です。
中学生の時に父親が私にeメールアドレスをくれました。

それが「 ”かりりんご” @mail~~.com 」

だったんです。
この世にかりりんごが誕生しました。

私はあだ名とか、つけるの苦手だったので、
あだ名を言え。と求められるときは、
かりりんごを使っておりました。

自分で考えるって難しいですもんね。
誰かに名付けてもらうのもアリ!!

あれ、?かりんごでしょ?
なんで一個”り”が減ったの?
って思った?

だって、かりりんごって長いも〜〜〜ん。

日本人は四文字が好き!

そう、日本人って、
自然と四文字に
しっくりくるらしいんです。

コンビニエンスストア→ コンビニ
パーソナルコンピュータ→ パソコン
海で寝ているヤドカリ→ ヤドカリ

しっくりきたでしょ?

だから、かりりんご → かりんご
にした。

それからは感覚的に、
ニックネームに対する反応がいいなあと感じています。

大好きな自分の名前が入っているし、
大好きなりんごも主張されているし、
最高な名前です。

だから、ニックネームをこれから考える人は
四文字を意識してみてはいかがですか?

では、りんごを愛する かりんごでした〜。

#台湾 #台湾留学 #留学 #あだ名 #ニックネーム #りんご #りんご大好き #かりんご

いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます