見出し画像

ケーキのろうそくは、タンポポのわたげで。


こんにちは、春が近づいてきましたね。



●タンポポの変化


最近は、家に咲いているたんぽぽを眺めています。


踏まれてもなお咲き続ける〜野草〜♪


蕾から、
花びらをつけて開き、
また蕾み、
そして、

綿毛となり、種を飛ばすたんぽぽ。



●変わる、美しい。


たんぽぽは、とっても、美しいです。
自然は、
変わりゆくのが、早いね。


日々、暖かくなる気温を肌で感じつつ、
日々、そばで成長するたんぽぽ。
とても美しい。


嗚呼美しきかな。


●綿毛が飛んでいく


あっそうそう、



誕生日ケーキのろうそくが
タンポポの綿毛。



それもいいなって😘
動作は同じだし!
超ユニークな祝い方だね!


そんな提案をしてくれる人と
「結婚したい!」


(結婚したい!って言ってみたいだけ。)るるる〜♪



「ケーキのろうそくは、タンポポのわたげで。」という言葉を残したいだけのnoteでした。るるる〜♪

いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます