見出し画像

ダイエットのゴールについて

こんにちは。今回のnoteは、摩訶不思議かりんごのダイエット論について熱く語ってしまう回です。

それではどうぞ〜〜〜〜〜



1、食べると痩せるを同じバランスで。


私にとって、ダイエットは一生モノです。
だって。食べるのが好きだから。

もちろん食べないことで痩せることはできますけれど、
そんなの楽しくない。THIS IS ストレス!!

美味しいものを、大好きな人と、一緒に食べること が
私の幸せですから
食べることを犠牲にすることはできません。

しかし、太りたくはありません。

ジレンマ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


ですから、ダイエットが必要になる、ということですわ。


とはいえ、ダイエットで痩せるからと言って食欲を全開放していたら、
それに伴ってダイエットの方の比重が多くなり、ストレスになります。
ダイエット量が足りず、太った自分をみてもまた、それにイッライラしますからね!


ということで、

食べる&ダイエット
を似たバランスに保つことが必要ですね。


2、ダイエットとは片付け。

わいは、ダイエットって”片付け”と同じやと思うんです。

だって、

 痩せる = 減る 

やないかっっっっっっっっ。

無駄な食欲を減らす。
いらない脂肪を減らす。
無駄な体重を減らす。

それでは、片付け、と同じではないか。と私は考えるのです。
まあ、そもそも私の”片付け”の定義が捨てるってことに起因しているかもhahaha

まず所有量を減らさないと、整理もできひんからな。

だから片付けをしっかりするだけでも
根本的に、ダイエットへの効果があると感じています。

無駄が減りますから。
小さな無駄が脂肪として積み重ねられていくのだ。そうだそうだ。

ダイエットは片付けること!!



3、ダイエットの目指すところ。

だけどもだっけーど、ダイエットなんて、やりたくない。
人間やっぱ楽が一番好き。

だから!


ダイエットで目指すところは

楽!!!

ドドン。


何もしていないのに痩せたらよくない?ふふふ


しかし、そんな甘くはないんだよな現実。ふふふ

したがってえ〜〜〜


楽の概念を超えます。

そう、痩せる行動を無意識にしてしまうように仕掛けるのです。
無意識で痩せることをするならば、
意識下ではダイエットは無に等しいでしょ?!?!


THIS IS REAL 何もしていないのに痩せる!!


最高。


無意識ダイエットとは、もう、習慣にしてしまうことだ!!!

食べたら歯を磨く。
お腹が空いたらご飯を食べる。
起きたらスマホをみる。


それくらい、何にも苦ではない、痩せる習慣を身につける。

それを目標に習慣化を頑張ることが、無意識ダイエット。
ダイエットを装備することですね。

自動で痩せてくれる。最高やん。

無意識ダイエット、
内容はなんでもいいんですけれども、
基本的にはながらモノがいいよね。

・トイレ行ったらスクワット 10回する
・歯磨き中 スローエアフラフープ
・お風呂後の入念なストレッチ
・移動にロングブレス

とか????????


終わりに


痩せる習慣を一つ一つ、コツコツ、増やしていって
一日の消費カロリーを地味〜〜〜にあげることが

私の趣味だったりします。


はい、まさかの趣味宣言でしたけれども。




だって、大げさダイエット(ジム通い、断食etc.)続かないんだもの。

細く長ーく、後々に大きく不動の結果がでるモノ
楽しく感じていきたい、ということです。




いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます