見出し画像

今はもう動かない

10年以上前だったと思う。
トイカメラのデジタルハリネズミというカメラを買って、写真を撮っていた。

独特の雰囲気のある写真が撮れたので結構気に入っていたけど、そのうち使わなくなってしまった。

久しぶりに探してみると、充電ケーブルがない。
どうも、専用のケーブルでないと充電できないようで、しかも今は作っていない。

今では本体もプレミアムがついてとんでもない価格になっていた。(当時6000円くらいだったかな)

ということで、幻のカメラになってしまった。
当時の写真を載せてみる。

古い町並み


空の色が独特


雲とか海とかが渋くて好きな写真


マクロモードもあって、かなり寄れる


空の色が不思議


アートフィルターを使ったみたいな写り


モノクロもかっこいい


もっと使っておけばよかった。
充電ケーブル、大事にしておけばよかった。
とかいろいろと思うけど。。。

デジタルハリネズミを見ていたらまたトイカメラが欲しくなってしまい、今売っているものをググってみる。

当時デジタルハリネズミと迷ったボンザートは健在。
ZIEGELかっこいい!
Litは可愛い!
写真もいい感じの写りだなー

これは普通に家電量販店でも売っているピエニ。
これも当時デジタルハリネズミと迷っていたカメラ。
やっぱり可愛い!

ボンザートLitはいろんなエフェクトや設定もできるようで迷ったけど、設定とかを何もせずにピエニで撮ってみるのもいいかも、と思い、ピエニをポチっとしてしまった。

ピエニが届いたら、トイカメラでも写真を撮ってみたいと思う。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?