見出し画像

雨の日曜日 中古カメラ市と水族館

雨の日曜日、中古カメラ市に家族で出かけた。
ローライA110も、ペンタックスオート110も売っていなかったけど、たくさんのフィルムカメラと、それを買いにくるたくさんの人を見ていたらとても楽しい気持ちになった。(ジャンク品の詰め合わせ段ボール箱がガンガンと売れていく様子や、かごいっぱいにカメラを入れている人たちがたくさんいて驚いた。)

私はそこで、プラスチックの110ポケットカメラを一つ購入した。
ポケットフジカも売っていたのだけど、こちらのカメラにひかれてしまった。
「JAPANESE  LENZ」が強調されているところにビビッときてしまった。
ジャンク品のエリアにあったけど、電池もいらないタイプなので多分動きそう。
箱も説明書も付いていたので、前の持ち主さんは丁寧な方だったんだろうと思う。

ちなみに MADE IN TAIWAN で、JAPANESE LENS なんだそうです


その中古カメラ市を開催していたアウトレットモール内に水族館があるのだけど、とても久しぶりに入ってみた。

ミラーレスのオリンパスペンを持っていったので、水族館の生物を少し撮影した。

イソギンチャク
種類のわからない熱帯魚
クラゲ
ニシキアナゴ

水族館の後、中華料理屋でお昼ご飯を食べた。

水族館のチケットを見せたらジャスミンティーが無料
中華料理屋の窓辺から見えるヨットハーバー
酸っぱくて辛い麺

ヨットハーバーでは、雨の中、傘をさしてカメラでヨットを撮影している女性の二人組を見かけた。
雨のヨットハーバーも素敵に写るのだろうな。
私は今回は少し薄着で寒かったので、海辺での撮影は諦めた。

ここは観覧車もある。雨だからモノクロで撮影した。
左上に写っているハート型のものはなんだろう。鳥は飛んでいなかったけど。

遊園地などもあるアウトレットモール。
犬もOKなので好きな場所だったけど、今年いっぱいで無くなってしまう。
とても残念。

晴れた日に、この日に買った110カメラを持ってまた行こうと思う。
きっと観覧車やヨットハーバーがいい感じに写るのではないかな、と思っている。

カメラ OLYMPUS PEN Lite E-PL3


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?