Récemment

Bonjour!
j’ai récemment sujet.

最近パリは春になりました。
Soring, welcome to paris.
waited for long time.

フランス語と英語混ぜ混ぜですが。笑

本当に暖かくなってとても嬉しい
ずっと待ってたよ、春。
パリでも花粉は感じる。少量感じる

最近まだ3月かぁと。
今年長いな。
もう十分色々経験したんだけどな
去年が3年前くらいに感じる
今年の1月2月ですら今年か曖昧なのに

なんか自分でも少し大人になったと最近感じる
顔つきが変わった気がする
今まで付けてたピンクのリップに違和感を感じて。
少しヌーディーなベージュピンクがbetterかなと。
なんだろうねわからないけど。
後、自分には選択肢があるということを忘れてはいけないと思う。
無理なものは無理。歳を重ねたからってできるようにはなりません。
自分のできる範囲で生きていくのがいいと思う。

日本に帰りたいような帰りたくないような。
パリに観光で来てる日本人を見るとパリに酔ってんなって思う笑
いや、全然いいよ、どうぞパリを思う存分楽しんで帰国してくださいって思う。まぁ観光で来てるからパリのいいところしか見てなくてそうなるのも分かるけど。
Youtubeとかも見てるとこんなんじゃないよ、、、ってなるね
こっちは高物価の中安いスーパーはしごしてメトロ片道2ユーロ高ぇなって思いながら乗ってシャワーのみの日々を過ごしすぐに排水溝が詰まるし突然熱湯出てきて頻繁に軽く火傷するしお店に入ったら何故か電波なくなるし寒い国な割に暖房器具発達してないし常にスリ対策しながら歩いてるし。
日本ではあり得ないことが起きます。頻繁に。
これと向き合ってる自分すごいなって思うよ。別に褒められたいわけじゃないの。
でも色々言ったけどやっぱりパリが好きだな。
本当に自由な国だしおもてなしが大好きなパリの人が可愛く思えるし緑が綺麗だし本当に建物が綺麗。少し歩けば美術館がある。歴史と隣合わせで生活してる。私のアパートは築100年越えのアパートだからエレベーターもない。全てがアナログだけど可愛いの私の部屋。入ってくる日差しもいい感じだし夜は向かいのお家の灯りに癒されるし窓も可愛い。お気に入りのアパート。
語学の壁が分厚いけど本当に来て良かったと思える。
こうやって色々1つ1つ経験していくのが自分の栄養素になってるみたいで好き。
なんかこのマインド忘れたくないな。日本で通じるか分からないけど。
日本っていうより自分の環境って感じだけどね。
今思えばなんでこんなことで悩んでたんだろうと思う。でもその時はそれが精一杯だったしそれが当たり前だったから。悩むしかなかった。
正直、世界からしたらお前誰?だからね。なんか色々言ってますけど。
今この状態。笑 だるいものはだるい。
本当、無理してたなー。自分。笑
もはや懐かしい。私のマインドが変わっても日本にいる人たちは変わってないと思うから影響されちゃいそうで怖いけど。
最近はこんな感じ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?