見出し画像

【自己紹介】たぶん1分半でわかる、社会人院生なオタクのnoteデビュー

noteはじめました。たっきゅんと申します。
これからnoteの記事を上げていくにあたり、まずは自己紹介記事を。と思ったので書いてみた次第。

お前はどこの馬の骨だ?

  • 名前:たっきゅん

  • 年齢:27歳(1996年生まれ)

  • 生息地:カントー地方

  • 職業:社会人大学院生

  • 副業:アイドルのプロデュース業・マネージメント業(※デレマス、アイプラの話です)

  • 特徴:メガネが本体、身体(と一般的に認識される方)が付属品、方向音痴、陰キャ

  • 好きな人や物:宮本佳林ちゃん、ガジェット、音ゲー

noteを始めた経緯

今年の9月に参加したガジェット系イベントをきっかけに、宮本佳林ちゃんというアイドルを知って推し始めました。
(その日の出来事については、以下の記事にまとめています。)

彼女のイベントに参加してどんどんハマっていき、今では佳林ちゃんに直接伝えきれないクソデカ感情をどう処理するか悩むほどに。
で、どうせ言語化するならnoteの記事にして、僕が佳林ちゃんに魅了されていく様を公にしてしまうか?
と短絡的に考え、noteのアカウントを作るに至ったわけです。

今後書きたい記事

佳林ちゃんのコンテンツに触れたり、イベントに行ったりした際の感想を中心に位置づけたいと思っています。
また、ガジェットオタク(ガジェオタ)として10年間生きてきたのを踏まえて、
「こういうガジェットを使えば、推し活がもっと楽しくなるよ!」
といった、個人の経験を踏まえた発信もできれば、というところです。

この記事が参加している募集

自己紹介