見出し画像

自分の未熟さを痛感した日

今日は仕事である業務の独り立ちの日。
初めて全て1人で行うので、緊張しながらも
色々なことを前もって考えて臨んだ。

なんとか目的は無事に遂行し、
帰路に社内からのSlackを確認。

すると私の進捗未更新の数々を
先輩が丁寧に振り分けてくれていた。

昨日と金曜日と、
タスクにいっぱいいっぱいだった私。

その上、確認業務まで行うという意識もなく、
週明けに溜め込んでたタスクを
知りもせずにやり過ごしてしまっていた。


その分別の先輩にタスクが増え、
先輩は別の業務で社内にいなかった分、
20時までやり切る姿にとても申し訳なさを感じてしまった。

私のせいで増えたタスクを遅くまでやっていて、
私が変わりますよとも言えない身分で。
元々は私のせいだから。

そんな中私には嫌な顔一つ見せず、
こなしてくれていた先輩。

もっとこれは私が変わらないと。
私が目先をもっと見越して進むしか術はない。

反省して、ちゃんと受け止めて
次に向けて前を向く。

noteに残せてよかった。

たまに読み返してね、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?