見出し画像

その日の感情はその日のうちに


2023年もあと6時間、、、
という書き出しで止まっていた書きかけを
年が明けてしまってからではどうにもならず
新しく題名を変えました。

noteは1月15日で私にとって1周年。
去年の今は絶賛転職活動中で、自分と一生懸命向き合っていて、そのときの感情を、読み返すと思い出す。
気づいたら私にとって私自身の自己啓発的なものになっていて、noteを始めてよかったなって思います。

最後の保育士時代は、体調を崩しまくった1年で今年は転職の切替以来、咳すらでないメンタル的にも穏やかな一年でした。

けれど、「先生」というもう1人の自分から
「個」の自分になって、自分の甘さとか横着するところが見えてきて、客観的に自分を知ることもできました。

「自分の軸で生きる」という思いで
転職先を決めて、とても有難い環境になったので

今年は「周りを配慮できる行動力」を少しでも意識できるようにしたいと思ってます。
(めちゃくちゃマイペースなので)

また自分のことは
「未来の自分のために今頑張る」
だらだらしないための一つの目標です。

今のところこの意識一つで、後で楽できるように、後で後悔しないように動けるようになっている気がします。

私はやる気の振れ幅が大きいタイプなので
また更新頻度は差が激しいとは思いますが、
それはそれで。よしとしていこうと思います!

けれど残したいと思ったことはすぐ書ける癖をつけていこう。

今年も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?