見出し画像

頑張れる魔法の言葉


今日もお仕事お疲れさまです。

私2連休明けの仕事でした。
朝から外に出てて、
自分のタスクの整理をしていたつもりでも
うまく出来ずに1日が終わりました。

なので明日のリストを先に書いて帰宅。
忘れないうちに気持ちを残そうと思い
今に至ります。

MTGの後に不意に社長と軽く面談のような
今後の話と今の自分ってどんな感じ?
って話をしました。

今後の話。

今までは、社長は放任主義でやりたいことは自分で勉強していってというスタンスだったこと。

今後は自分がトップから下がり、下で支える側となって私たちの新しい業務の後押しやともに新しく創り上げる位置になること。

私たち自身がもっと貪欲に自分で何かをすることに力を注ぎ、挫折も経験しながらも経験値を上げていけるような責務を設けること。


私は今何に悩んでいるのか。

一度自分で冷静に考えればできることのミスを重ねてしまうこと。

自信のなさが不安になっている

自分で考えばいいのに人に頼ってしまうこと。

→普通に時期的にも場数の経験が少ないこと
チャンスが少なかっただけ、と転換してくれた


客観的に言われたこと。

指摘を受けた時に
負けず嫌いで弁解をしてしまうこと

「今からやろうと思ったのに」
「それ思ってました」

これは新卒からそうだった。
言われて納得したんだけど、
またそれも確かにそうですねって返しちゃった。
わかってる風に。

そのまま。ありのまま受け入れる。

そうでありたいのに、できてない。
意識して受け入れます。

何気ない会話の中で客観的に優しく言ってくださったので、気をつけようって本当に思った。

配慮もありがたい。

また頑張ろうスイッチが押されました。





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?