見出し画像

全て、自分を変えるには行動するということ


転職活動をし始めてから、通勤時間や隙間時間にKindleで本を読むことが増えました。

会社でも、「自分で常に学ぶ」ということを
言われているので、以前よりもインプットする習慣がついた気がします。

そこで、どの本を読んでいても
言い回しが異なるだけで、大切なことは
結局、

自分で自分を変えるには行動あるのみ

と言うことです。

その行動を後押しする手段として
本が必要であり、成功者の体験が自信をつけてくれるものであり、自分の過去の失敗が糧になる。


転職が当たり前になった今、自分で自分の環境を変え、自分を生きやすくする。

それは自分にしかできないことで、
決断というのは人生において改めて大切なことだな〜と感じました。

これからぶち当たる壁もこの考えが軸となっていれば我慢できると思うし人生を面白くするためには何事も諦めてはいけないということを学びました。

昨日は1日ベットの上だったけど、
そういう日もあると受け止めて今日はそれなりに自分の決めたことをやり切れた自分に拍手👏

明日は振休なので、より自分のための1日になるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?