見出し画像

見えない将来と向き合う1日


今日は仕事が公休日でした。

転職活動の私はwantedlyでの
カジュアル面談が3件入っていたので、
朝から在宅勤務のようにテーブルに居座っていました。(仕事はしてない)

カジュアル面談後もその企業を検索したり、
本当にここに入りたいと思うのか迷ったり、、

口コミ検索を見てしまうとどうしても
ネガティブな記事に応募を躊躇してしまうこともありました。

けれど

転職に天国はないし、
自分のやりたいことができるかで探す

と考え直し、ネガティブな面の中でも
受け止められることを探して行きました。

すると色々検索する中で
ある企業のインタビュー記事に



スタートアップから目指していることが
4つあり、そこに少しずつ近づいていることを実感しています。

しかし最後の1つ、給与面だけがまだ満足させられていない。目標まであと2年。
働いている仲間のために頑張ります。


この記事を読んだときに
この企業の給与面でのやりきれない退職も
あった口コミも見かけたけれど
それは上の立場の人は重々に理解してて
そのために頑張ろうとしていることを知って
より好感が持てました。

多種多様の人がモノを作ったり、人を繋げたりするには、紆余曲折があるのは当たり前だし、
どれを重視して何を受け入れるかは自分の軸や
性格、優先順位によるなぁと。

口コミは不平不満の集合体なので、
企業のネガティブゾーンを掘り起こしがちですが、それだけで判断しないよう気をつけていこうと思ったところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?