見出し画像

ON OFFの大切さ

今日は平日休みで結婚記念日の前日。
のんびり夫とお出かけに。

といってもどこに行くという目的は
生活するために必要なものの買い出し程度。

夫も転職が決まり来週から仕事が始まるので、
当分平日で被る休みはないだろうということで
とりあえず外に出ました。

朝、大学時代から夫が使っているTVが
チカチカし始めて、(今は直ったけど)
電気屋さんで将来欲しいTVを見てみたり、

ひと休みのためにカフェに入って
(2人ではあまりしない)
人間観察やお気に入りの動物動画見せあったり。
早めに帰って話の話題に出たネトフリを見たり。

記念日がわりの休暇としては、
日常すぎるかもしれないけれど、
今後2人きりで過ごす時間なんて、
いつかは限られてくるかもしれないと考えると
この平和な日常も噛み締めて過ごすのもいいな〜と感じた日でした。

仕事の通知も初めは見てやり取りしてしまっていたけれど、途中から通知を次の日までOFFにして、しっかり休日として過ごせました。

私は昔から区切りをつけるのが苦手なので、
切り替えは大事と思っていても、ずるずるひきずって続けてしまうタイプでしたが、
より今の職種に就いてから
切り替えないと頭が休まないこと、
プライベートを充実させるための仕事を
考えるようになりました。

これからどんな家族の形になるかはわからないし、変わらないかもしれないけれど、
改めて1日1日を大事にしようって思いました...!

振り返りできてよかった!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?