見出し画像

今日の文房具 92

KOKUYO
コクヨ株式会社

鉛筆シャープ スタンダード 0.9mm
ダークブルー
品番:PS-P100DB-1P
¥198(税抜¥180)


ワタクシの持っているものと全く同じものは載っておりませんでしたので、似ているものの商品情報を書きました。(多分色が違うだけだと思います)(トキノナガレ)

ハイハイ、初コクヨ!……コクヨ(→→→)(↑↑↑)(↑↓↓)……むう。発音がイマイチ不安な部分があります。教えて欲しイ。

シャープペンシル的なそういう的なシステムなのに、鉛筆みがある鉛筆シャープ、です。

画像1

この鉛筆シャープが出始めのときに文房具屋さんで買ったモノだと思います。いや、発売して一ヶ月くらい経った感じの時かもしれない。なぜなら、鉛筆シャープコーナーじゃなくて。棚の端の引っ掛けるゾーンに引っかかっていた記憶がアル。

そんなこたァどうでも良いのですが、、。

本当に鉛筆みがあります。削らなくていい鉛筆みたいな感じです。0.9mmのシャープ芯がチョトタカメですが、大人の人が鉛筆を日常で使うよりも、この鉛筆シャープを使っていた方がスタイリッシュなイメージ的な。中学生ごろ通っていた塾の先生が字を濃く太くはっきり書く子は頭良くなると言っていました。これで勉強したら一発で偏差値75なはずです。、、魅力伝わっていますかね、、フアーン

大体芯はキャップを外して、上から入れるのが一般的だと思うのですが、このペンはキャップが外れない。という事でずっと下からスーーーっとソーーっと折らないように入れていたのですが…何と、、上から入れられるというのです。本来キャップになっているノック部分に開いている穴から芯を差し込めるというのです。カアアアアアッ知らぬかった。(説明書きに絶対書いてあったはず…よく読むことにします)でもこの感じだったらキャップ外して慎重に入れる手間もなく、HPに書いてあるように、キャップを無くさずに済む!素晴らしすぎるじゃないか…。

画像2

ちなみに、これは0.9mm芯ですが、他にも、0.7mmと1.3mmがあるようです。それぞれ、ノートの筆記だったり、デッサンだったり、色々な使い道が提案されています。ちなみにちなみに、ボディのデザインも沢山ある!!!!いつも使っているのは三角形軸なのですが、六角形もある!!!自分の好きなものが選べる!!ヨイ!

ちなみにちなみにちなみに。鉛筆シャープ、、TypeSとかTypeMとかあるらしいです…スタンダードな「鉛筆シャープ」とはまた一味違い…スマートな感じ…あれが似合ったらデキルホモサピ感漂いそうです。


今日の文房具、第92号、鉛筆シャープ 0.9mm

これにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?