見出し画像

今日の文房具 54

トウキョウディズニーシーのボールペン


友達からのお土産で頂きしボールペンです。

メーカーなどの詳細は、ワタクシの知識的にたどり着くことができませんでした。ウウッでもこれがいつ頃の物かはわかります。2011年です!軸に書いてあるので!

Summer Oasis Splash 2011 と書かれています。全くディズニーシーの関する知識が皆無に近い状態の脳みそしか持ち合わせていないのですが、2011年は画用紙やらノートにペンでお絵かきをしていたり、ミミズやダンゴムシと友達だったのに、それからいつの間にか9年もの年月が流れ、今ではパソコンなんてものをカタカタさせているホモ・サピエンスとしての自分の進化に驚愕しています。何の話…。

画像1

話は変わって、いきなりですが。
こういうボールペンをカチッとするときどこをノックしますでしょうか。
一般的にというか、普通ノックするために設けられているのはペンの一番上の部分だと思うのです。しかし、、このペンの様にクリップ部分にキャラクターがついていたり、特徴的な何かがあるとそこをノックしがちです。力のかかり具合的に、あまり良いことではない様な気もしますが、、。実際のところ一般的にはどうなのでしょう。

ちなみにこのボールペンの場合、ペンの一番上のノックする部分でカチッをすると「キョッチィン」みたいな音がするのに対し、青いミッキーマウスの部分をカチッとすると「ギギギヨッチン」みたいな音が鳴ります。

青ミッキーに過酷な労働を与えてしまっている感アリアリです。申し訳ない。

インクは普通の油性・黒です。ボール径は0.5くらいでしょうか。書きだしは少々かすれ気味にはなるものの、安定するとスッキリ書けます。感覚としては、曲線は苦手だけど直線は任せろ感感じます。

画像2

全く関係ないのですが、本日、8月7日はバナナの日だそうです。以前いつかのnoteでもバナナチップスを登場させたことがありますが…。バナナが結構好きなのです。山崎製パンさんの「まるごとバナナ」もとても好きです。
これだけバナナ好きでバナナを祝うべき日であるのに、二日前くらいからマンゴーラッシーが飲みた買ったためマンゴーを買いにオカイモノへ行きました。冷凍マンゴーはチョットオタカクて、普通のマンゴーを探したものの時期がずれているのか売っておらず、結局完熟でオテゴロカカクだったブルーベリーの大パックをゲットしました。

ブルーベリーでラッシーは作れるのでしょうか。ナントナク作ってみようと思います。

バナナの日に完熟という手書きのシールが貼ってあるブルーベリーをgetし深い知識を持っていないTOKYO Disney SEAのボールペンについてのnoteを書いてみた1日です。

日々楽しく過ごしていこうと思うので、皆さんも色々な敵に気をつけて頑張らない程度に頑張って生活してください。


今日の文房具、第54号、トウキョウディズニーシーのボールペン

これにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?