見出し画像

006_おおらかな気持ちで【金貨6】

こんにちは(´・д・`)
暑い中、皆さんお疲れ様です。

昨日は局地的な雷雨で一瞬地面が潤いましたが、本当に一瞬でした。
こんなに雨が降らないものなのでしょうか?
降っても、連日の猛暑で熱く熱せられた地面があっという間に水分を吸い込んでしまって、、さすがに驚きました😵

昔は、一日中雨が降ったりしたものだけど….最近は短時間に、局地的に降る雨が多いように思います。これも異常気象なのか、本当に心配です。

さて。
今日のカードは、【金貨の6】です。

(☆78枚のタロットカードの中から、毎日一枚ひいて、出たカードをテーマに日記を書くことにしています)

このカードの意味を調べると、【手元にあるものを自発的に周囲の方へ平等に分け与える】とか【公平性】を意味しているようです。

(*´・ω・)なかなか難しいテーマです。

まず、分け与えられるようなものが今の私にあるだろうか。。。
仕事関係の人、家族に対して、みんなに公平に気を配れているか。。。

多分、答えはNoです。甘えてしまっているような気がします。甘えるのがダメなわけではないけれど、やさしい人には特に甘えたまま何も返せていない気がします。

ふと思い付くのは家族、かな。。
仕事に没頭するあまり振り回してしまっている気がします。

今日は早めに仕事を切り上げて、帰ろうかな( ・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?