見出し画像

008_自分の生き方の方針に迷う【22道】

また滞ってしまった(´・д・`)
生活のあれこれを理由にして、自分がやりたいことも出来ないのはただの怠慢なのかもしれない。色々なところで空気を読んで、引き受けなくて良い仕事を引き受けてしまって、気持ちに余裕がなくなるのは自分の悪癖であり、自分の弱点だと思う。

【22 道】
今日はルノルマンカードを引いてみました。
うん。悪くはないカード。
悪くはないけど、私は苦手なカード。
『あなた、一体何がしたいの?』
と、このカードが出る度に痛いところを突かれる気がして。

最近、1日の出来事やふと思いついたことを記述したい欲が高まっているんだけど、結局出来てない。手書きの日記にするか、こうして電子媒体で記すかでぐずぐず悩んだりしていたのだけれど、やはり電子媒体にしてみた。
やりたいなら、とりあえず『やる』を行動に移さないと。
簡単なことが私はできない。
昔からそうなの。色々考えすぎて、結局何も出来ない。
もう、それは嫌。


今日は、11月始めに受けた特定健診の再検査の結果を聞きに近所の内科にきている。
午前中だけ仕事をして、取り急ぎ出てきた。
予約制ではないので、午後の診察前に病院前に並んで受付をした。受付優先でお昼ご飯は後回しだ。いい加減お腹がすいた。

7年ぶりに受けた健康診断で史上最悪の結果を叩き出した。
結婚してから8年になるけれど、この間に体重が10kg以上余裕で増えた。身体が重くて毎日しんどい、という自覚症状以外は何もないが、結果が悪くなる予感しかなかった。

再検査は詳細レベルの血液検査をお願いした。
多分、大丈夫だと思うけど・・・。
どうかなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?