見出し画像

「東京事変2O2O.7.24閏vision特番ニュースフラッシュ」レポート雑記

「東京事変2O2O.7.24閏vision特番ニュースフラッシュ」のライブビューイング、行ってきました。

0時とともにあっという間に映画館の椅子がはけていき、チケットは争奪戦でした!
無事とれた席は一番前でしたが、特に不自由なくみれました。

オンラインライブで二度ほどみてからの、12日のライブビューイング。
ライブビューイングでみたらPCでみたときとはまた格別すぎる時間でした🦚✨

手旗を持っていったけど、手旗の手が止まることはないくらい、もうそこはライブ会場でしたよ〜会場もみんな声を出すことなく、手旗を降って楽しみ、静かなる熱狂を感じました。

東京事変2O2O.7.24閏vision特番ニュースフラッシュのセトリは以下。



あらゆる楽しみ方ができた今回のニュースフラッシュ。

90分休みなしで、飄々と走り抜けて演奏してる姿が本当すごすぎ、天才職人肌集団すぎ...!

もちろん一曲目から鳥肌で涙が出たのですが、と同時にニヤけるポイントもたくさんありました。笑

覚えている範囲でハイライト雑記。

林檎さんの変幻自在な姿と声

林檎さんも声色どれだけ持ってるのw
シャンソン歌手のような低く響くハスキーな歌声のときもあれば、
拡声器使ってサイケな声のときもあれば、
甘い声を出して歌うときもあれば
力強く野太い声で歌うときなど、

カメレオンのように変幻自在すぎて本当に惚れる。

衣装はニュースフラッシュの「衣装ト書き」にも記載がありますが、
17世紀のヨーロッパ貴族を彷彿とさせる白のエリザベスカラー(ひだ襟)と五人それぞれのカラー(五輪カラー)の衣装→錫色のガウン→白シャツ+白プリーツスカート→黒のボディコンシャスなドレス

林檎さんの黒のドレスのときの胸ギリギリのラインでエロい&くびれありすぎ&足細すぎでとにかくスタイルよすぎ!!あの体型になりたい...!
やる気スイッチ入りました!

旗振ってる姿かわいい、体は横向き、顔は正面向けて(これわかるかな?)歌っていた時の美しさ、
本当に魅せることにトコトンこだわっていて、
日常から意識されてないとあの完璧な美しさは出せない。
本当に美しい&かわいいがとまりません!!!

浮雲好きにはたまらない浮雲色強いライブ

ネオシティポップな「選ばざる国民」は作曲とメインボーカルが浮雲であり、曲冒頭の「TOKYO〜♫」と言う場面。
ハイ、ここで浮雲笑顔!!

ここ個人的にニヤリポイントでした。笑

わっち(伊澤さん)のキーボードにペトロールズのステッカー貼ってあり、何度も抜かれてましたね!



こんなエピソードがあったのね。浮雲さん、茶目っ気ある。
(野球でいうあのバックネット下あたりのスポンサーの広告的なものかと思った)

ペトロールズもライブ2回(ツアーも含めると相当数)が中止になっていて、相当苦しいはず...!

早く長岡さんにも会いたいですー。

と話はそれましたが、浮雲さんは相変わらず薄っぺらい体、涼しい顔にもかかわらず、浮雲テクニック炸裂ですごかったです!

師匠の顔、わっちの顔


わっちの虚空を見つめるわっちの表情とあの猫背がたまらんのですよw

わっちも超絶技巧なピアニストなのに淡々とした表情で演奏されてますからね。

そして師匠〜!!
ジャンプ2回くらいしてたのがツボだった。笑
何の曲だったっけな?

ああ見えて56歳。すごく若々しく見える。そして東京オリンピックの年生まれ。やっぱり縁とかあるんだなーと思った。

閃光少女で泣きそうになっているお姿もちょっと可愛かったです...。
これは東京事変デビューした初期の曲で、師匠作曲だもんね。

刃田さんの息のつけないドラムと笑顔

よく刃田さんがYoutubeで東京事変の〇〇の曲を叩いてみたというのをやってるんですが。しんどそうな姿をみて、この90分エンドレスは相当しんどいだろうなと。

林檎さんの曲だったらJazzyな曲が多いけど、
東京事変の曲は颯爽と走り抜けるような曲が多く、特に今回は90分休みなく。
とにかくパワープレイって感じ!

聞いているこちらはかっけー!
って思うけど、演者たちの指の疲れとかは相当なものでは...?でも百戦錬磨の方たちだからできるのね、って感じですよね。

FOULが終わった後の体反り返って「疲れた〜」って感じで伸びをしてたのが、本当にお疲れさまです!って感じでした。

笑顔や、スティックのくるんも刃田さんかわいいってなりました!

LVの日のメンバーツイート

・師匠

・わっち(伊澤さん)

・としちゃん(刃田さん)

・浮雲(長岡さん)

相変わらず浮雲さんは車とギターのことオンリーw 特にいつもながら事変に関するツイートはありませんでした。いつか呟いてほしい。

「林檎さん手前の、奥に見える浮雲さん」のこの2人が抜かれているカットが何度となく出てくるんだけど、

もうエロすぎて、、この二人のカットは色気あります。。ファンのどツボですよ!笑

本当最高の時間だった😭
新曲も出しているし、きっともう一回くらいライブやるよね。どんな形でまた終わりを迎えるのかドキドキします。本当はずっと続いてほしいけど...

以下メモ用に、ニュースフラッシュの各媒体からのレポート。

以下オフィシャルレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?