見出し画像

風呂に入れた夜

また風呂に入れない夜だ〜なんて歌っておいて
風呂は大好きだ
お風呂のいいところ。体を綺麗に出来る。あったかい。リセットできる。思い悩んでてもシャワーを浴びてると自然と前向きになれる。あれなんでだろうな。あと閃く。新しい考えも生まれるし、随分前に考えてたことを思い出したりもする。歌詞やメロディが降りてきたりもして、こんな時になんで風呂やねん!って思うことも多々ある。
今日もさっき風呂に入っててやはり色々考えた。そう、お風呂は何故か色々考えてしまうのだ。
そんでもって良いアイデアが浮かんだ。みなまでいう気もないので忘れないよにキーワードだけ書いとく。これは曲とかじゃなくて身近なやつ。半フルワーク、バックホーム?、月3でんどん、パーフェクト普段着、アスカ、レッツ革命、こんなとこかな。いやー思い出せるかな笑
とにかくお風呂は最高。あったかいお湯に勇気づけられる。と言いつつ、明日は風呂に入れるだろうか

余談だが、家の風呂はバランス釜っていって種火を15〜20秒くらい付けて安定させてやっとお湯が出る激渋タイプ。だから今日みたいに寒い日は素っ裸のままお湯が出るのをじっと待たなきゃいけない。(服着てやれよ) そんでもってお湯を熱くすればする程水圧が下がって一度もシャー!って勢いよく出たことがない最高の家なんだけどもこんな家でも生きられるんだから、君は絶対に大丈夫。あったかいお風呂は正義だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?