見出し画像

栗原はるみのアップルパイ

りんごがたくさんあるのでアップルパイを作ることにした。冷凍パイ生地にあまり魅力を感じなかったので自分で作る栗原はるみレシピに。

タルト台があったので使った。レシピはそのままだけどアーモンドクリームは全量使い、りんごは皮付きで、薄く切れなかったので分厚め。

昔よくタルトを作っていて、バターを冷やして使うタイプの生地作りが結構面倒に感じていたけど今日は割と楽しく進められた。バターと粉を馴染ませる感覚がつかめたのかもしれない。

オーブン200度で40分弱。

結果、めちゃいい感じにできた...!

アーモンドクリームがいい仕事をしていて、優しい味わいだった。

こんな記事を読みたいなどお題も募集しています。