◯バイト代全額使う人間が三ヶ月で10万貯金成功した秘訣

(貯金を楽しみながらやりたい方向け)

・アルバイトでのお金…将来奨学金も返さないといけないと分かっていても全額使う

高校生の頃からアルバイトをしていましたが、毎月全額使ってしまい、1円も貯金できていませんでした。

高校生の頃だったらまだ良かったですが、大学生にもなって毎月給料全額使うって…。

正直、「別にまだ大学生なんだし、貯金なくてしなくてもよくない?」ってずっと本気で思っていました。

……と、2回生終了間近になっても同じことは言えない!

再来年には就職。
もし、実家を出ないといけなくなったら?

・家賃
・奨学金の返済
・各種社会保障料
・生命保険等
・光熱費
・生活費

…そして、急な病気・事故での治療費はいつ発生するか不明。

貯金する練習しないと!
と、きちんと考え始めたのが2017年12月あたりからです。

本気で「貯金しよう!」と決心し、いろいろな方法を試しました。

・貯金用の口座を作って、そこにお金を入れる
・給料の1割を貯金に回す
・500円玉貯金
・家計簿をつける
・固定費(携帯代等)の見直し→格安SIMへ

…など、しましたが、全くできませんでした(>_<)

けれど、2018年3月からやり方を変え、
三ヶ月後の6月、いくら貯金できたと思いますか?

まあ、たかが大学生のアルバイト代なんて、社会人に比べれば少ないです。

けれど、稼ぐ額を増やして、貯金方法も変えれば…
三ヶ月で10万円も貯金することに成功♡

しかも、我慢など一切なしで!

稼ぐ額を増やした方法はこちらのnoteで

・オリジナルの貯金方法
・あなたのオリジナルの貯金方法を編み出す考え方
・ATMに並ぶのって時間の無駄?
・会計の仕方
・使用したお金の管理方法

など、購入した方限定で教えます!

ここから先は

1,519字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも購入ありがとうございます😊売り上げやサポート代は勉強代に使わせていただきます!さらに良いお金の引き寄せ、お金の使い方、お金を儲ける方法などご紹介していけたらと思います😻