見出し画像

久々に外で人と会った。

10月頭らへんから体調不良が重なりしんどかった体が、最近ようやくどうにかなりつつあったので、Tシャツを購入してくれた友人にTシャツを渡すのに外で会った。

業種は違えど同じ個人事業主。
確定申告の話やら、インボイスの話やら、そんな話をしてひとときお茶をした。
頑張っている姿を見ると、私もがんばらなくてはといい刺激をもらえる。
活力になる。

20代の頃、思ったことを思い出したのよね。
走れるところまで、歩けるところまで、進んでいってみたい。
そこにどんな景色があるのかを見てみたい。

当時の生業は、今と違ってグラフィックデザイナーだったけれど。


多分私は続ける事は得意なのだと思う。

40後半になるけれど、生業として選んだのは、たった2つだから。

そして、この仕事が好き。

今年は、新しい事をひとつ。
『年をとると-』とは言いたくはないけれど、息子を見ていると自分の頭がいかに固くて、吸収率がものすごく低くなっているのを実感されられる。
それでもわくわくしながら、苦しみながら、落ち込みながら、どこまで行けるのか。

今できる事をとりあえず、ひとひとつ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?