見出し画像

男性性と女性性を育てる①

私は長女だからという思い込み
私が頑張らなきゃという思い込み
色んな思い込み 

ないですか?

私はありました。
頑張って頑張って、身体が悲鳴あげるまで
頑張る。

もちろん何もかもがうまくいかず

自分の内側を見ずに身体の声を無視し
頑張るのが普通になっていて
ある日”病気〟という形で身体にきました。

その時ようやく気づいたのです。
私は一体何に一生懸命頑張ってたんだろう

後になって分かりました。

これも大いなる自分からの『ギフト』だと

本当の自分で生きれるように
道から脱線したら軌道修正するために
そうなる。

生まれる前に自分が設定をして来た。


頑張って頑張って自分の中の拗らせた男性性

それから命があることに毎日を普通に過ごせる
事に感謝しながら

数年後また頑張る癖が出てしまい笑
やはりそういう時は うまく行かないことが続く。

3年前にようやく気づき
今度は頑張るのをやめる笑

自分の内側に従って少しずつ
自分を愛し自分を労り 内側の女性性を育む


バランスが大事だったのです。
自分の中の男性性と女性性

内なる男性性と女性性が
しっかり手を取りあい、拗らせ男性性
拗らせ女性性ではなく、自立した男性性と女性性

これでようやく回り出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?