見出し画像

衝撃を感知しました


一昨日、去年買った愛車のバックカメラの調子が悪くて、ディーラーに出かけた。

ついでに雨の中、近くのショッピングセンターに向かった。

我が市は能登半島地震の爪痕が、あちこちにできている。

時々通る田んぼ道の舗装が陥没していたり、

ディーラーの近くの交通量の多いバイパスの下にも、大きな段差ができていた。

この地域はあまり被害が無いと聞いていたが、やっぱりあちこちに歪みが出ているんだなぁと思って通った。

どんどん雨の振り方が凄くなってきて、ショッピングセンターの2階に車を停めようと思いスロープを上った。


しばらく急なスロープを進むと、


突然


ガン‥!


と段差を通ったにしては凄い音がした。


と、同時に

「衝撃を感知しました。録画を停止します。」

的なメッセージが聞こえた。


なんのはなしですか?


「おいおい‥」


「わたしゃどこにもぶつけてないけど‥」



段差の段が


あまりにもありすぎて、


ドライブレコーダーが


とまっちゃったよ‥



確か、


前に来た時も同じようになったんだった!


今思い出した。(おそい)



●ピタさーん!


そろそろスロープの段差直してくれないと、

ドライブレコーダーがある車、


みんな反応しちゃうじゃん。



お願いしますね🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?