見出し画像

西武秩父駅前の温泉♨️が最高😀

三峯神社⛩️の帰り道
ずっと気になっていて
行ってみたかった場所に行ってきましま

西武秩父駅前の温泉♨️
祭の湯♨️
駅の隣りにあり、電車🚃で気軽に行ける温泉
私達は車🚙
でもさすが西武
太っ腹
駅前の駐車場
温泉に入ったら3時間無料⏳

まずは入り口

雰囲気があります
入ってみると

タオルなどレンタル出来ます

私達はもちろん持参しました

床が弾力があって綺麗
レジャー施設って感じ

シルクの湯やジェットバス
炭酸の温泉

露天風呂
温泉の素を入れたお風呂
樽風呂
本物の温泉もありました

一番良かったのが
寝ながら入れるお風呂
半分しか身体がお湯に浸からないのですが
ずっと入ってられるくらい気持ち良い
駅の隣なので、電車のアナウンスや音も聞こえる
露天風呂で寝転がりながら、電車の音を聞くのも良いです

3時に入ったのですが、空いてました

1時間くらいで出たら
休憩室へ
1人用の寝れるソファがあるんです

テレビも見れる
スマホも充電できる

寝るつもりなんてなかったのに
いつのまにか少しだけ夢の中

のんびりしたらお腹が空いた
隣にお土産やフードコートがあり
ごはんやお酒が飲めます
ご当地の名物が食べれるんです

でも私達はいつものガストへ
駅前にあるんです
ガストのドリンクバー
ラテが美味しい🤤

帰りは家まで1時間
帰りは早かったな
三峯神社は、ここからバスで75分くらいだそうです
遠いよね
日帰りプチ旅行だけど
なんだか泊まり旅行した気分

親の介護をするようになり
私達、行きたかったら即決行するようにしてます

まだ行きたい場所、たくさんあります

明日、夫3月が誕生日なので
夫の行きたい場所に出かけます
我が家では、子供が小さい時から
誕生日は物ではなく体験がプレゼントなんです

子供達は、いつもディズニーでしたが

もう子供も大人なので
今は、私達2人だけ

私の誕生日は近場の温泉でした
さて夫が行きたかった場所は❓

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?