見出し画像

伊豆下田へ1泊温泉旅

今回の1泊旅行
伊豆下田
温泉♨️に入って美味しい物を食べるぞ旅行です

母にもしもの時の対応を妹にお願いして
出かけます

東京駅から踊り子に乗って出発




私達、学生時代に修学旅行で行った街や
歴史の教科書で見た場所を実際に見に行く旅を2年くらい前からやってます

下田と言えば
ペリー黒船艦隊来航と日本開国

下田の観光案内で聞いてみると
ペリロードというものがあるらしい

下田の「ペリー艦隊来航記念碑」がある辺りに上陸
その後、日米和親条約付録下田条約締結のために、300人の部下を引き連れて、条約締結の交渉の場「了仙寺」まで歩いた道
それがペリーロード

下田の町を歩いてみる

街並みが写真映えする
おしゃれ

黒船ミュージアムに入ってみた
無料エリアのみ
ペリーってこんな顔だっけ

もっと学生時代
歴史の勉強をしておけばよかったね
私達、ほんと知らなすぎ
それでもここを当時、ペリー一行が歩いていたのを想像する
どんな光景だったんだろう
日本人はきっと驚いて怖かったのではと
想像が膨らむ

今回の旅の目的
いつもは観光なんだけど
今回は、ここに泊まってみたかった

下田聚楽ホテル

海鮮バイキングと温泉♨️

ホテルのバスが迎えにきてくれているというので
伊豆急下田駅に向かいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?