見出し画像

インスタを辞めてよかったこと

私はインスタをやめて2年以上経ちます
正確にいうと、観賞用のアカウントは、
持っているのですがリアルの友達とは1人も繋がってません

インスタを辞めて良かったと思うこと

▽友達の行動が気にならない
いくら自分の生活が充実しているとはいえ
やっぱり友達の行動は気になりますよね
あの子は彼氏に〇〇貰ってていいな、とか
レストラン行ってていいな、とか
この飲み会呼ばれてないな、とか
そんなことを気にならなくなりました

▽友達に無駄な感情を与えない
インスタをやっていると、
自己顕示欲をひけらかしたくなります(笑)
人間ですからね。
つい、良いことばかりアップしたくなります
そういう気持ちが無くなりました
その代わり、Twitterで満たします(笑)


▽やり取りに時間を取られない


本当に大切な友達はLINEで
繋がっているし近況はそこで報告すればいいので
46時中インスタで繋がる意味は無いなと思いました

インスタグラムという虚像に疲れている人は
思い切って消すのもアリですよー!
すっきりします(^^)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?