見出し画像

名前に愛をこめて😌

ども。かりまみです。

「真美子」私の名前です。

両親が愛を込めてつけてくれた名前。姉は「恵美子」。幼い頃は、姉に近い感じで探したのか?と思った。
姉はかわいいお顔で、俗に言うべっぴんさんです。まさに恵まれた美しい子ですね。「かわいいねぇ」「美人よなぁ」
横にいる私は、そういう褒められ方とはほぼ無縁。姉とセットでもいい、お世辞でもい、私にも言うてくれよ…と。なかなか言わない。ある意味正直。

でも無敵のお守りが私にはある。

真美子

真に美しい子
心が美しい事が最高なんだ。
そうあって欲しいという願いと共に授けてもらった名前。 

苗字は変わりましたが、名前はずっと一緒です。
最強のお守りは、取られる事も置き忘れる事もなく私のものだ!

真美子にしてくれてありがとう

名前負けしてないだろうか

真美子を左胸に貼って凛として歩いているだろうか

娘には「志帆」と名付けた

志をもって、大きく帆をあげ、大海を進んで行って欲しい。

願いと共にその姿を見守っていこう。

名前というお守りをもらって人生がスタートし、ゴールまで大事に持ち続ける。

名前に感謝と敬意🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?